このブログについて

未分類

Guten Tag!!!!
初めまして、こんにちは!
ドイツ在住3年目の「あやみ」です。

やっとドイツでの生活に慣れてきたので、趣味で個人ブログを始めました!
ドイツに来たばかりの頃、何もかもが手探り状態だった私は、ドイツに移住された方々のブログの情報にたくさん助けられました。
今度は自分が誰かのために何かできたらいいなぁ…と思ったことが、このブログ開設のきっかけです。
ドイツを旅行される方・移住されたばかりの方のお役に立ちそうな情報や、何気ない日々の出来事、夫のこと等を気ままに綴っていきたいと思っています♪

私たち夫婦のこと

■あやみ 
・出身地:神奈川県
・年齢:30代半ば
・職業:システムエンジニア → カスタマーサポート → 専業主婦
・好きなもの:旅行、Shinedown(アメリカのロックバンド)、民族メタル、ベリーダンス

■夫 
・出身地:Stuttgartから1時間くらいの小さな村
・年齢:30代目前!
・職業:IT関係
・好きなもの:旅行、日本、アニメ、スポーツバイク、美味しいもの、ブラックメタル

■私たちの出会い
当時、新卒でIT企業に就職し、システムエンジニアをしていた私は、漠然と「私の人生ずっとこのままなのかな…もう日本から出たい…」と思い始めました。
本当に海外移住するかどうかはひとまず置いておくにしても、とりあえず英語ができないことには何も始まらないなぁ…と30歳で一念発起し、スパルタで有名な某英語学校に通学して、約1年半本気で英語を猛勉強!!
(ちなみに通学前の私の英語力はTOEIC 400点に満たないくらいでしたが、この英語学校のおかげで、海外で日常生活を送る上ではほぼ困らないかな~というレベルにまで到達することができました。
仕事と勉強の両立は本っっっ当に大変でノイローゼになりそうでしたが(笑)、ここで頑張れたことが大きな自信につながったと思います!)

英語学校通学と同時に海外移住の情報を集めていた際に、ドイツには『Ausbildung』という職業訓練制度があることを知り、ドイツ人から現地のリアルな情報を得るため&英語+ドイツ語力UPのために、言語学習アプリ『Hello Talk』に登録し、ドイツ人の友達づくりを始めました。
そこで出会ったのが夫です。

2020年1月に夫が東京に旅行に来た際に、私の友人たちを交えて何度か遊びに出かけました。
その後、夫からの猛アタックを受けて遠距離交際を開始し、2020年3月に意を決して退職 → 渡独!
以降、夫と2人でBaden-Württemberg州に住んでいます。
2021年7月に日本・ドイツ両方で婚姻が成立しました!!!

夫は心も体も大きな、5歳下のギリシャ系ドイツ人。
見た目はギリシャ人ですが、生まれも育ちもドイツで、ドイツ人であることに強い誇りを持っています。
一途で優しく情熱的で、毎日たくさんの愛をくれる最高の旦那です!!!
とても頭が良く、そして超ポジティブ!
そんな夫を、私は心から尊敬しています。

ちなみにブログタイトルは、夫が毎日「You are my kawaii Bean!!」と言ってくることに由来しています。
おそらく夫自身も、なぜ私が彼の豆なのかは分かっていない気がする(笑)

私たち夫婦は、こんな感じです♪
 

最後に

ブログの内容に誤りがございましたら、ご指摘いただけますと幸いです!
また、お気軽にコメントいただけますと嬉しいです。
完全に個人の趣味としてのブログですので、気ままに楽しくやっていけたらいいな〜と思っています♪
よろしくお願いします!

コメント

Copied title and URL