ギリシャ料理レシピ!ギリシャのグリルサーモン!

グルメ

こんにちは~!
本記事では、夫のMumの得意料理ギリシャの「グリルサーモン」をご紹介します!

概要

トマトソースとサーモンをオーブンで焼き上げる簡単料理!
私の大好物で、よくMumにつくってもらいます!♡
今回は料理上手なMumの、美味しいグリルサーモンのレシピをご紹介します!
 

材料

・トマト:5個~
・タイム:適量
・オレガノ:大さじ1杯
・チリ:ティースプーン1杯
・塩:ティースプーン1杯
・にんにく:1個~
・オリーブオイル:適量
・サーモン:好きなだけ
・ローズマリー:サーモンと同数程度
 

作り方

  • トマトソースを作る

    耐熱皿を用意し、トマトをすりおろします。


    タイム・オレガノ・チリ・塩を入れ、にんにくをプレスします。
    オリーブオイルをひと回し入れます。


  • オーブンで焼く

    トマトソースをよく混ぜ、サーモンを並べ入れます。
    サーモンの上にローズマリーをひと房ずつ置きます。

    220℃に熱したオーブンで、20~30分焼き上げます。

  • 完成!!

     

まとめ

以上、ギリシャのグリルサーモンでした!
材料を混ぜて、オーブンで焼くだけ…めちゃめちゃ簡単ですよね!!
ちなみに自分で作るときは、トマトをすりおろすのではなくダイス型にカットし、みじん切りにした玉ねぎを加えるのですが、もはやそれは完全に誤った作り方です(笑)
あとにんにくも5片くらい入れます!w
夫は「それは君のスタイルだね、それはそれで美味しいよ」と言ってくれますが、皆さんは是非まずは正当なレシピをお試しください!(笑)

コメント

Copied title and URL