ハンブルク旅行♪ホテル『Radisson Blu Hotel, Hamburg(ラディソン ブルー ホテル ハンブルク)』宿泊記!

ホテル

私たちはハンブルク大好き夫婦です!
魚が食べられますし、なによりちょっと横浜っぽい!!♪

ちょいちょい夫婦で旅行に行くのですが、いつもホテルやレストランの写真を撮るのが面倒になってしまい、ブログ記事にできず…w
今回は宿泊したホテル『Radisson Blu Hotel, Hamburg(ラディソン ブルー ホテル ハンブルク)』の宿泊記を書いてみます♪

今回泊まったホテル

夫のクレジットカードには、特定のホテルグループの優待がついています。
今回は初めて『ラディソン』グループに泊まってみました!

ホテル概要


 ■住所:Congressplatz 2, Hamburg, D-20355, Deutschland  

 ■アクセス:『Hamburg Dammtor(S21・S31)』駅を出てすぐ右 or
                     『Stephansplatz(U1)』駅を出て右
 ■ホームページ:https://www.radissonhotels.com/de-de/hotels/radisson-blu-hamburg
 

 

価格

・2/23(木) ~ 2/26(日) 3泊4日
・大人2人


で、計360€でした!
 

アクセス

アクセスはとっても良好です◎

『Hamburg Hbf』からS21もしくはS31に乗ると、1駅で『Hamburg Dammtor』駅に着きます。
ホームからホテルが見えています!(写真右)


出口Aを出ると、すぐ右側にホテルがあります。


ちなみに出口Aを出て左側に数分歩くと、『Stephansplatz』駅があり、U1に乗れます!
『Stephansplatz』駅の出口は1つだけです。
U1で来た場合は、出口を出て右に歩けばホテルが見えます。
どちらからも本当にすぐですよ~!!
 

部屋

クレジットカードの特典で、部屋がアップグレードされました。
定かではないですが、おそらくスーペリアルームだと思われます。
大きいスーツケースを広げるには、なかなか狭い感じです。
 

20階だったので、窓からの景色はとっても良い◎


バスルームは狭めで、バスタブはありません。
アメニティは、以下の通りでした!
・ハンドソープ
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディソープ
・シャワーキャップ
・ボディクリーム
・ハンドクリーム

ドライヤー

 
 

感想

良かった点

利便性が良い
周辺の環境が良い(目の前は大きな公園)
冷蔵庫あり(中身は空)
コーヒー・紅茶セットあり
ウェルカムドリンク(水ボトル)・お菓子(ハンブルクのお土産チョコ)あり
毎日ルームクリーニングあり
ベッドの寝心地がすごく良い
サウナ(~21:00)・ジム(24時間)あり
  ※サウナの開始時間未確認です…
 

出張でホテルに泊まる機会が多い夫が、「ベッドの寝心地が超良かった!」と絶賛していました。
私はベッドが硬い・柔らかい、寝心地が云々…は、正直よく分からないんですけどねw
でも、ぐっすり眠れましたよ♪
 

イマイチだった点

× 廊下の話し声&ドアの開閉音・上階の足音がハンパなく響く
× ルームクリーニングが入った後の、新しいはずのグラスが臭かった(雑巾臭?)
× バスタブがない
× クレジットカードの特典を利用しても、朝食無料サービスがつかない
× ジムに更衣室&備え付けのタオルがない


夫は毎日早朝に運動しているので、ホテルのジムに行く!と、ジムで運動する際に必要な持ち物一式を家から持って来ていました。
早起きしてルンルンでジムに向かったのですが、ジムに更衣室やタオルがなかったそうで、

夫

部屋からタオルを持って行かないといけないし、着替える場所がないから汗だくのスポーツウェア姿でエレベーターに乗らないといけない!

と、憤慨しながらすぐに戻ってきました。
サウナには更衣室等あるのかもしれないですが、夫がジムに行った時間帯はサウナは開いておらず、ジムで運動した後はその姿のまま部屋に戻ってこないといけない感じだったようです…
ちなみに夫はサウナも大好きで利用したがっていましたが、残念ながら今回は都合がつかなかったため、サウナの詳細は不明です。
ジムを利用する際は、諸々確認してみるのがいいかもしれません。
 

こんな方にオススメ♪

利便性が大変良いです◎
ハンブルク市庁舎まで電車で約10分、ショッピングがてら歩いても20分程度。
ハンブルク中央駅からも1駅ですし、ホテル周辺も危ない感じはありません。
旅をするにあたって、移動時間は短いに越したことはないですよね!
とにかく利便性重視の方にはとても良いホテルだと思います!
 

まとめ

今回宿泊した『Radisson Blu Hotel, Hamburg(ラディソン ブルー ホテル ハンブルク)』のレビューは、以上となります♪

夫が今回ラディソングループを選択した理由は、「この日程のヒルトンとシェラトンはもっと高かったから」とのこと。
夫的には、アップグレードしても部屋が狭く、朝食もつかないので、価格を考えると次はない!だそうです。
ちなみにネットでは「ラディソンは昔は良かったが、今は大したことない」という評価だそうで…

私の感想としては、特別良くもなく、かといって特別悪いわけでもなく…
でも価格を考えると微妙かなぁ…?という感じですが、利便性に関しては大満足です!!!!

それでは!

コメント

Copied title and URL